気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日からモンスターファームオンラインがはじまりましたね~!
ワタシはというと・・・・CD読み込みのときに回線落ちしたために
そのままお風呂に入り、色々やってるうちに時間が中途半端な感じになったので
途中になってた夢世界のクエストをやっておりました。
今日はやるどおおおお!
というわけで夢世界ネタ!!

ピカピカトラコさん

なんだか狩り中にうちのトラ子サンがバフを踏んだようでバリアつけてビカビカ光ってたので念にパシャリ!
しかしトラこさんチビじゃないよね・・・どうみても・・・・チビじゃ・・・・

英雄クエ

「ランダムヒット」「情報を伝える」「ミイを探す」までクリア。
姫様の手がかりを探すもなかなか見つかりませんな~。
タブンこのネタで英雄クエは最後の街まで引っ張るのだろうけども・・・・
今までに分かったことと言えば
邪教だか・・・魔教徒だか・・なんだったかな・・・まぁそやつらの手に姫様が落ちると
世界がタイヘンなことになるらしいです・・・
まぁしかしまったくもって進展せず・・・まぁこのネタで引っ張るんだろうから・・・・orz

モンチチ


「ランダムヒット」のモンキチ60匹討伐。。。この時点でレベル23なのだけども・・・
キャー!敵の名前が赤とまでは言わないけどもピンクだよ!ピンク!コエー!
まぁPOTと初の協力を得てなんとか無事60匹撃破!
モンキチって名前からサルだろうとは想像していたのだけども・・・・・
わっるいカオしてんなー・・・・・w

一般クエ


ひたすらジャングルファイター狩り・・・・
生産レベルを30まで上げたのだけども、自分が欲しい剣士系・女(30)の巻物がマッタク出ません・・・・
魔法使い系の巻物ならいらないくらいいっぱい出るのに・・・ドウシテダ・・・・;
各町の名声アップにはDROP品が一番上げやすそうなんだけども・・・財政面がかなり圧迫されるのでとても悩みどころ・・・・ウーン
しかし美剣士の称号が欲しいのでなんとかあげたいとこなんだけどなぁ・・・・・
色々なクエをこなしてちょっと変わったアイテムを報酬としてもらうんだけども
倉庫拡張のアイテムが課金アイテムってのが納得いかないところ・・・
あれだけ色々アイテムの種類あるならもうちょい最初からのキャパを広げてくれよ・・・と言いたくなる。。。;

面白クエ&お助けクエ

「小さなバクチ」 自分が次する行動をすべて賭けの対象にされるというなんとも・・・・なクエ
シュエンさん!ヤツラを懲らしめちゃってください!!!

「盗賊王伝説」 あれ・・・?いつかどっかのクエで盗賊王フータンはフーロンじゃないか??みたいなこと言ってなかったっけ???
でもフータン男デスやん!フーロン女デスやん!などと考えてしまったクエ。
結局は盗賊王はジャンタンと確定しちゃうんですが・・・盗賊王さん口軽すぎ。。。
代官レンに詳細を聞きに行った際、フータンが最近盗みをやってないことから
彼は最近生活をだいぶ切り詰めてるんだろうな・・・って・・・え?レンさんそれ気にするトコ???
彼は未だ独身て。。。。そこ気にするトコじゃないよネ???レンさんどうなの~~!

「婿をとる」 最近ダーズィが祟られてる・・・なんて相談を受けるも、
恋わずらいだったというオチのクエ。気付け薬を飲ますもさらに病状は悪化するという・・・;

たたり


しかし自分の返答は選べないとはいえ・・・イヤー、私のドライ加減に思わず笑った!
驚いたり、なんかそれなりに少しのってあげればいいものを、現実的に真っ向否定;
ところで5大山派マスターてなんだ・・・・?

「借りたお金」「一本目の歯」「二本目の歯」 3つ連続してるクエ。
「借りたお金」の時点でフーロンに賛成だったのだけども、「1本目の歯」に突入すると
シューサイがとても哀れに思えてくるクエ。
3つ終わって一番最初に出てくる感想がフーロン最強!


フーロンさま


これがウワサのフーロン。。。シューサイがフーロンにお金を貸したわけなのだけども、
返してくれと言えずに、ジャンタンに頼もうとして失敗し結局手紙を書いたわけだが・・・
あえなく破り捨てられたわけで・・・・・

シューサイの災難


伝えに行くとこんな事に・・・まさにウソでしょ?な展開。哀れ、シューサイ;
そんなこんなで歯を探しに行くわけだけども、一本目はシューサイの亡くした財布の中に

シューサイの財布


いやぁ。。。。歯のないこと気にしようよ!前歯2本だよ!前歯!
もう哀れすぎて。。。涙が・・・・;

二本目はフーロンが持っていったとのことだけども当のフーロンがこんな調子・・・・

フーロンの言い分


結局、ニンニクにも勝る臭いものを集めに行くわけですが。。。。。
なんていうか、もうね。。。。子供のケンカですか・・・・?いや楽しかったからいいけど!

しかし番外クエは、面白いものが多いですね!
ROの時代からそうなんだけども、クエストこなすのは結構好きなので(ストーリー込みみたいのね)
一般クエみたいのがいっぱいだとツラクなるのだけども、こういうのがあるのはいいよね!
なんとか剣士までがんばりたいところ・・・・@6かぁ・・・・
スポンサーサイト
 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
