気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
さてはて、昨日のSSを見て気づいたと思うんですが
おとといからクラン「SNOWDROP」サンにお世話になっております。
みなさん、楽しい会話を繰り広げていてのほほんとしております。
色々と質問にもクラメンさんが丁寧に答えてくれてウレシイ限りです。
んで、バザーを見るにはchルビーの7仙に行くといいよ~っと教えてもらったので
早速、覗いて見ることに・・・・

おおかみ


人、多っ!

オープンβ初日を思いだしますねぇ・・・・!
ていうか見てくれよっ!オープンβの紹介ムービーっていうのかな?
アレ見て、乗りたい!コレに乗りたい!!!
とおおはしゃぎしてたハスキー犬をついに見かけたよっ!
クラメンさんに聞いたところ、これはハスキー犬じゃなくてオオカミだそうです。
んで、レベル40から乗れる課金アイテムだそうな・・・

れ・・・・・れべるよんじゅう・・・・・・?  トオイナァ・・・オイ

さて今日のネタバレクエスト情報です。

英雄クエ


ニンジャがまだピンクなので狩りにはいかず。。。。進んでおりませぬ。

一般クエ&番外クエ&面白クエ

クランに加入したので、7仙の街でクラン番?みたいな人が
話かけれるようになってたので早速受けてみることに・・・
「クランメンバーを鍛える」モンキチ20匹討伐、楽なわりに経験ウマウマー!
ほんと偶然発見しただけだったので(開始NPCを)ラッキーな気分でした!
一般クエをモサモサ受けてたら突然クラメンさんがこんな事をつぶやきました。

夢世界のNPCは(一般クエ)○○が欲しいから
○○殺して奪って来いって言う人がおおいよな・・・・


ウン。。。そう言われれば確かに!!!
クエスト形式だし、何か物集めてこなきゃいけないんだから
必然的にそうなるのかもしれないけども・・・・・確かにそうだナ!
そしてそのクラメンさんはさらに

一番怖いって思ったのは夢幻の村の村長が、兵士に焼酎をふるまってあげたいから
ポポ殺して兵士達にふるまう焼酎とってこいって言った時だな!


うあ・・・確かに・・・そのクエ受けたときはハイハイ焼酎ネ!
ポポ倒しに行って来るか~~!って思ったくらいなんだけど、
確かにそうやって聞くと村長さんコワイこと言ってんナー!
今度はそんなトコに注目しながら一般クエも受けてみよう・・・・単発で終わるし
ストーリー制はあんまりないから一般クエはサラッと読み飛ばすことが多いんだよねぇ。

「ファンの夢」「風変わりな食材」「狂気じみた食材」「看板料理の宴」4本連続なクエ。
もしかすると次につながってるのかもしれないんだけど、
次の開始NPCが終了NPCと同じだし、
でも受託条件が27なのでまだ受けれませんでした。(これ書いてる時点ではあがってるんだけど)

「ファンの夢」ウーシャがダーズィとダーズィの料理に夢中になった模様。
ダーズィが新しい看板料理を出すということで様子を見てきて欲しいとのこと

ダーズィ?


ウーシャさんや・・・アナタがここまで言う男は・・・・・

ダーズィ


この男のことですかネ・・・・・?いや・・・まぁ・・・いいんだけどサ・・・・

「風変わりな食材」 そんなこんなでダーズィを訪ねるも、食材が足りないということで
食材集めのお手伝いをすることに・・・頼まれた食材はコチラ

ダイコン7個、白身魚1個、魚のウロコ10個

あれ・・・・なんか最後にオカシイもの混じってないですかネ・・・・?

「狂気じみた食材」 さっき言われた食材を持って行くもまだ足りないってことで
さらに食材集めをお手伝いすることに。今回頼まれた食材はコチラ

キュウリ8個、豚足1個、ふしぎな胞子10個

ていうか最後のヤツ!!!マタ変なの混じってるし!!胞子なんて何に使うんだヨ!

「看板料理の宴」 食材集めを手伝ったので、新作看板料理をふるまってくれるそうな。
ダーズィ料理長の説明付きでいざ!看板料理をご賞味!!!

1皿目   舌がひりひりしびれるように辛い魚のウロコ料理!
       ウロコ?ウロコって食べれるんですか?食べれるんですかああああ???
       ダーズィ曰く  生臭い中にヒリヒリした辛さがあり、その辛さの中に甘さがあり、
       その甘さの中に苦さがあり、その苦さの中に生臭さがあr・・・・・・・

2皿目   ダイコンの皮の米麹醗酵料理!
       皮出すなよ!ダイコン出せよ!ていうか醗酵?醗酵してるんですけどおおお?
       ダーズィ曰く  ダイコンの皮は麹の芳酵さを含み、それでいて
       ダイコンの皮のミズミズしさとをあわせもつ天才ゆえの逸品だそうd。。。。

3皿目   ふしぎな胞子の甘辛煮込み
       ねぇ・・・胞子って食べれるんですかね??食べれるんですか・・・・?
       ダーズィ曰く  素晴らしい色!これにネギを加えれば
       赤と緑のイキイキとした色のコントラスt・・・・・

4皿目   揚げキュウリ!
       あっ、なんかネタ切れ感が・・・・
       ダーズィ曰く  サクサクとしてやわらかい・・・・

5皿目   炭焼き豚足
       もうツッコムの疲れた・・・・
       ダーズィ曰く  炭焼きチャーシューじゃ普通で面白くない!

6皿目   蒸しイシモチ!
       あっ、なんかやっとマトモなものでてきた!マトモなものでてきたよ!
       ダーズィ曰く  普通は水で魚を蒸すんだけども、スープで蒸した。
       野菜の茹で汁なんかが残って勿体ないので、長年とっておいたスープ
       煮詰めて魚と蒸すことにより、本来のうまみが。。。。。
       野菜汁のリサイクル率は7割!!!
       
       いや・・・まてよ!オイ!残りの3割はっ!? (リサイクル卵スープになりました)
       長年とっておいたスープって大腸菌どころの話じゃないんだけどっ?! 


デザート  ソーセージの飴がけ
       いや、もうそれ拷問に近いんだけど・・・・・・
       あんかけの見間違いかな?って思って見直すも・・・飴かけでしたよ・・・アメ・・・・

このメニューをウーシャに伝えに行くも・・・・・
 
ウーシャ  「もういいわ・・・・全部忘れよう・・・・・」 

現実逃避されました。まぁ・・・・当たり前の結果だと思うんですよ・・・・ねぇ・・・・
 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
