気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別なヒトリゴト

2008.03.14/ 19:35(Fri)
最終更新から1週間がたとうとしていました・・・・。
フ・・・・ネタはいっぱいあるんだよ!ネタはね!でも眠かったんだ・・・・
なんか寝ても寝ても眠い1週間だったなぁ・・・・というわけで連投第1稿目!

夢世界レベル29~30の道

転職


とにかく!転職しました~~~~!!!
色々悩んだ挙句、最初は剣士目指してたわけだけども、
まぁ、攻撃特化よりも壁のほうがいいかなぁ・・・・というわけで
槍星目指して槍使いに転職!まぁ・・・装備のグラフィックが決め手だったんだけどネ!
剣士より槍使いのほうが好みだったので・・・・・
SSの日付を確認すると3月9日・・・・ワァ・・・・サボってるねぇ・・・・・

というわけで、ネタばれクエストじょうほ~~~う!

英雄クエ

「秘密の手紙」「薬屋の指示」「不思議な薬」「真相を知る」「ルシファー」「新しい手がかり」
手紙はあぶりだし?で書かれてるとかで、薬を手に入れ・・・・
賢者に翻訳してもらうと、どうやら魔教の使徒は「若様」と呼ばれる人に
操られてるんだとか・・・・。若様・・・・一体なにもんじゃ・・・・まぁとりあえず港へ行けとな?
こうして次の街に誘導されるわけですが・・・・う~ん、しかしながら英雄クエはよくできてるな。

途中会った森のハンター

森のハンター


あれ・・・・こんな顔どっかで見たことあるな・・・・・?
あ・・・・アレダ・・・ナルトに出てくるオロチ丸に似てないですかね?
似てないかなぁ・・・・?

ごんどーふ!


最後のBOSSゴンドーフ退治!
しかし派手だ・・・・ものすごい派手だ・・・・・
レベル28くらいの時に初と倒しに行ったわけですが、なんかすごい痛かった・・・・
そんな記憶しかない!!!

火の精


途中、火の精なんかにも会ったりして・・・・
この子、透けてるんだねー、いつか文字の色が白くなる日はくるのかしら?

一般クエ&面白クエ&番外クエ

「星空の都の本屋」「契約書の原本」「フィフィおばさんの逮捕」「裁判長の危機」「詐欺師の報い」
なんと・・・・前回のクエからちょっと続いてたよ~~~!!!
「星空の都の本屋」結局、ダーズィのことを忘れられないウーシャは
2人の出会いを本にしたそうな・・・
題して「ワタシとダーズィの言わなければならない物語」   ナンダソリャ・・・

ウーシャの本


( ゜Д゜)ポカーン

これ・・・ダレとダレのこと?ねぇ?
美化&脚色のしすぎもいいとこじゃないんですか・・・?

まぁ・・・とにかくだ・・・本を出版するにはフィフィおばさんとい人の力を借りるそうなのだが
そのフィフィおばさんが満腹屋に行って帰ってこないそうな・・・捜索を頼まれる・・・わけだ・・・

「契約書の原本」そして・・・・情報提供してくれるのはこの人なわけだが・・・・・

フーロン


あれ・・・?キミタチそんな関係だったの???歯折ったくせに!

まぁ、それはおいといて
話を要約すると、フィフィおばさんはシューサイと本の出版について話しているのだが
フィフィおばさんはいきなり入ってくるなりシューサイを落として、持ち上げて
とりあえず次の本を早く書き上げるように促し、
ワタシには後ろ盾がついてるんだからとりあえず契約しろやぁ!と迫ったと・・・
んで・・・契約の原本をニンジャに追いかけられて落としちゃったので、
報酬の割合もわからないので最初から作っちゃうと数百Sほど儲け損ねるぜ!
と、言い放った・・・・と・・・・・・

ハイハイ、わかりましたよ・・・・ニンジャ倒して契約書の原本奪ってくればいいんですな?

というわけで原本持ってくるも、ものすごいウカれてるフーロン!
契約書にサインするときは気をつけろよ?という忠告するも
シューサイが納得いかないものを書いたとしてもフィフィおばさんが損失を保障する
という契約書だったので、迷わずサインしたんだと・・・・

ぶっちゃけアヤシイよね!怪しすぎじゃないか???
う~ん・・・・後ろ盾ってナンダヨ!


「フィフィおばさんの逮捕」結局・・・・フィフィおばさんは、シューサイの書いたものに
イチャモンをつけ、契約書を改竄して・・・・賠償を迫ったわけだ・・・・
フィフィおばさんが求めた内容は・・・・ツッコミどころ満載なんだけど・・・・まぁ・・・おいておこう

で・・・フーロンにシンがフィフィおばさんを捕えたと聞く・・・・・

ここにきて急展開!!!
ていうかなんで捕まったんだよ?よくわからねー!!!翻訳か?翻訳がまずいのか?

「裁判長の危機」前回の疑問がここで一応、解消。
フィフィおばさんはシン警部に会うなりいきなりイチャモンつけたんだと。
んで、警官が色々調べてみると、フィフィおばさんのところから
王の墓の金銀財宝がでてきたんだと・・・・・・・

ん~・・・・・なんか悪いコトしてる人がワザワザなんもなしにいきなり警官にイチャモンかぁ
なんかこの辺、ストーリーの進行が微妙な気がするが・・・納得いかないなぁ・・・
まぁ、フィフィおばさんの後ろ盾って金銀財宝のことか・・・・それはわかったが・・・

そのまま裁判しに裁判官が来るらしいがサーベルタイガーが邪魔して
裁判官が危ないってことなので、サーベルタイガー退治に!

さーべるたいがー


ギョロ目が評判なサーベルタイガーさまですよ~~!
なんだろうなぁ・・・口から下は怖いんだけどなぁ・・・・やっぱ目か?
目がギョロ目だから迫力がないのか・・・?
この辺は・・・・きっと技師のゆは殿あたりが怖い目にうまくカバーしてくれる!・・・・はず
(ムチャ振り丸投げ

で、サクッと退治。ヌオ隊長に報告・・・・

ヌオ隊長の中身


おま・・・・人助けかと思ったら自分のためかよ・・・・
夢世界・・・夢世界と名はついているのにNPCは腹黒いのが多いなっ!

「詐欺師の報い」
ウーシャに報告に行くも女のカン!とやらで、フィフィおばさん悪い人じゃないから
というわけで、代官に弁護しに行くも・・・後ろ盾がいるんだ!と叫んだ瞬間、
死んでしまった・・・・とな・・・?結局、後ろ盾が解らずじまい・・・これ続くのかなぁ?
スポンサーサイト
 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

やっと新記事キターw
毎日こっそりカウンター回した甲斐があったかなw

NAME:英志 | 2008.03.14(金) 22:01 | URL | [Edit]

 

辺境の地へようこそ!!!
が・・・・がんばって更新します・・・・

クラハンの記事など・・・色々書きたことはあるんですがねっ!

NAME:まろ | 2008.03.15(土) 02:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.