気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日に引き続き・・・・たまってるSSを整理しながらの更新!
さて、レベル30になりメインの狩場は悠久の港に移動するわけですが・・・・
クラメンさんに30台の方がちょこちょこいらっしゃいるので街中でよく会うようになりました。

カナミンさん


ブタクシー!で名の通ってるブタに乗った変なマジシャンのクラメンさんです!
初めてお会いしましたよー!!
課金は倉庫拡張くらいしかしてないし、自キャラは女だし・・・ということで
男キャラのファションはあんまり詳しく見てはないのですが
なかなか面白い組み合わせだよなぁ・・・・と素直に感心してみたり・・・・・
ヒゲがなかなかいいアクセントになってていいよね!

さて・・・記事の題通り、30になったら称号クエが色々と受けれるようになったので
今回は称号ゲットクエ特集!!!テレポ屋で行けないとこなくなったしね!

太陽の草原にて「きのこ採り」
子供の頃きれいな女の子がモンスターと戦いながら感動的な唄を歌っていた・・・・
ソレ忘れちゃったから、ちょっとキノコ倒してきてくれたら思い出すかも!
と言われてキノコ狩りに行化されるクエ・・・・なんかさ・・・まぁ。。。イイケド・・・・・
称号「おつかい娘」ゲット!

星空の都にて「さみしいウサギ」
なんかちょっと被害妄想気味のオネーサンに、愛がないわ!寂しいわ!孤独なの!
その寂しさを忘れるために薬をとってきてっ!と頼まれるクエスト
そう・・・・ここにきて・・・また立ちはだかる壁・・・・ブースト・・・・
悠久の港の屋根から看板のさきっちょに立つと成功というわけなのだが、
なんで看板のさきっぽに立つと薬が手に入るんでしょうね?ナゾです・・・・

さみしいウサギ


結局20分以内で乗れず・・・・クラチャで「できないいいい!」と叫んでいたら
わざわざ、クラメンさんが駆けつけてくれました・・・・ありがたや;
アドバイスを受けながら何度か練習しいざ本番!!!

ブースト


乗れたああああああ!!!!

なんと一発で成功!称号「さみしいウサギ」げっと!

安らぎの街にてドリーム教祖からもらえるクエスト集
これは一般クエ扱いでランダムでいっぱいでてくる称号クエなのだけども・・・・
まぁ、数の多いこと・・・・・とりあえず覚えてるのだけ、
「信者の取り合い」信者を集める?ために収集品を持って来いとのこと、
ヘビ皮とか色々だったんだけど、これが一番痛かった精錬石30個!
称号「努力の人」ゲット
「ラビッツ退治」よく・・・覚えてないんだけど・・・とにかくラビッツ99匹退治
称号「ドリーム教コック見習い」ゲット
「復習の計画」ウン・・・なんかテキトーに受けた!
称号「不死の化け猫」ゲット
「教団のマーク」なんか内容と集めてくるものが違った気がするなぁ・・・・
称号「教団のスパイ」ゲット

七仙の街にて「はかない人生」
この夢世界で始めて出会ったちょっと悲しいクエ!
なんていうかちょっとラグナやってた頃のあの後味の微妙に悪いクエを
なんかちょっと思い出しちゃうクエ
まぁ話の筋としてはアリガチなわけだけども
そして・・・そしてだ・・・ここでも私の前に立ちはだかるブーストの壁・・・・・

屋根のぼり


結局ここでも一人で登れず・・・・指南を受ける・・・・
もう・・・ほんとにアリガトウ・・・・クラメンさんには感謝です;

かいちゃま


何とか登った頂点で
イキナリ幽霊に話しかけられる!!!
もう、なんでもアリだな・・・ウン
話を要約すると、この人(マサ)が生きてる当時、ちょびひげ討伐をした際に
ちょびに毒武器で傷をつけられ、死にそうになってたとこに・・・
毒の脅威にもひるまず、港町のリンロンが毒を吸い出してくれたそうな。
2人は深い愛に落ちたわけだけども
マサ(修羅族)とリンロン(天朝)の積年の確執は深く、両一族同士には受け入れられなかったと。
んで・・・待ち合わせの場所にリンロンは来ず・・・結婚したと知らせを受ける・・と
信じられずリンロンを訪ねると、リンロンはマサを警備隊使って追い出した。とな
んでマサは失意のあまり自害・・・・ウン・・・・アリガチだよね・・・・

まさ


選択肢ひとつしかねぇええええええ!!!

というわけで・・・・飛ばされることに・・・・

屋根の上


また・・・・屋根の上・・・・・夢世界、屋根の上好きだな・・・・・
どうせなら街に直接送ってくれよ・・・・

そして港にてリンロンに問いただすも、実は彼女は双子の妹リンラン!
姉リンロンは帰路に着く途中、魔教の教徒に襲われなくなっていた!
リンロンの遺言によりマサは愛に狂った人だから自分が死んだら自害してしまうので
リンランがリンロンのふりをして他の人と結婚するふりをした。というわけだ・・・
んで、それをマサに知らせに行くのだが・・・・

せんたくし


しつこいようだが・・・・・選択肢ひとしk・・・・・・
無事、魔教の教徒を倒し称号「霊媒体質」げっと

七仙の街にて「ココの涙」
超ナルシーなNPCが王子様との出会いを待つも、まぁ、悪人に・・・
仇をとってくれ~~なクエ、手下を900人倒しまして力技でニンニンに突きつける!
称号「剣には剣を」をげっと!

番外編!「サングラスのはじまり」
なんか、チグルはサングラスのレシピが欲しいのだけどもシュウ夫人が
なかなか譲ってくれず・・・結局おつかいさせられ・・・・
レシピもらって届けるも、材料ないから採りに行ってくれ・・・って・・人遣い荒すぎ;
結局、サングラスがあれば世界一の武器屋になるとチグルは信じている・・・
ランプクリスタルげっと・・・・
 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
