気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別なヒトリゴト

2013.03.22/ 17:33(Fri)
POS2もまだまだやることありますネ

アドバンスのレアも出たらいいなぁって感じだし
ストーリーもあるし、まだクリアしてないクライアントオーダーもあるしねぇ
レベルキャップも55まで解放されているし

まぁボチボチやっていきましょう

ってことでグルグル野良がもうあんまり息をしていない感じだったので
アドバンス野良に行ってみました

そこで、知ったわけなんだが
ゾンデが壊れ性能になっていたらしい
どうやら1月の下旬?くらいのアプデで
下からの当たり判定が上からの当たり判定へと変化し
(地面判定ではなく直撃が出やすくなる)
上下によるダメの上昇率がバグっている模様?

なんだか文章にすると難しい感じになっちゃったけど

要するにジャンプしながらゾンデを撃つと威力が3割増しくらい!

ってことなんですヨ!
更に当たり判定が上からになった為
ミクダとかカルターゴとかマルモスとか上のほうに弱点がある敵に対しての
使い勝手がものすごく良くなりました!

テクターの弱点属性で~ってスキルを併用して
弱点属性のテクで攻撃してもゾンデのほうが強い為
みんなゾンデしか使わないとかなんとか・・・・;
まぁ、壊れ性能すぎて修正?されるようですが・・・

基本的に私のパレットは補助系回復系テク、ムーンマグパイプなどで埋まっているので
攻撃テクは武器に装備しているんだけども
ジャンプしながらとなると右手がMH持ちみたいになってて
正直、指がツライです

そんなこんなでゾンディール×ゾンデが強すぎて
テク使い以外来るな?的なPTもあるようです・・・・
なんだかなぁ・・・・;

一回、テク系だけのPTに入ったんだけど
(別にそのPTはテク系のみってなってたわけでなく偶然みんなテク職だった)
アイテム効率を求める人なら解るなぁという感じ;

バーストしたんだけど入口まで走り入口を背にして
(出入り口付近は敵がわかないので、遠いと壁際に寄る?っぽい)
その場から動かずひたすらジャンプゾンデ・・・・
交代でマグのお魚出しながらまたひたすらジャンプゾンデ・・・・
完全な定点固定砲台状態;
一回のバーストでカプゼル50個、石が80個近く落ちるっていう
いやもうほんとなんだかなぁ・・・・・

最初はわけが解らずウロウロしていたんだけど
そのPTはまったりと謳ってたPTだったので
「こっちおいで~」「こっからゾンデで~」なんて
教えてくれながらやってもこの状態

でもヨカッタ・・・コワイ人じゃなくて・・・・
効率PTとかだったらすごい文句言われてそうですよね
いや、そんな野良PT入らないけどさ

まぁ・・・レアなんて出なかったんですけどネ
スポンサーサイト
 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.