気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.03.28/ 13:11(Fri)
最近なんだかゲームブログ化してるので久々にリアル日記でも!
まぁ!楽しいネタじゃないんだけどね!!!!
むしろ愚痴というか・・・今の私のやりきれない気持ちだ!!!!
まぁ・・・話は昨日のことなんだけども・・・・

朝、仕事に出るために車のエンジンかける→エンジンかからない

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~?

私の車は赤のニューマーチなんだけど、
YAMAHA講師試験に受かったときに買い換えた車なのでもう5年目になるのか・・・・
でも、去年車検に出したばっかなのに・・・・・なぜエンジンかからない・・・(ノД`)
最初はバッテリーでも上がったのかなぁと思ってたんだけど
私の車は基本ライト系とかすべてオートなので、ライトつけっぱなしとかは考えられないんだよネ
バッテリー・・・・そんなに簡単にあがるかな・・・・年数いってる車でもないし・・・
ライトつけっぱはありえないし・・・・・
ディーラーさんに電話してみると、
症状的にエンジンにカーボン詰まってる状況に似てる・・・・というわけで
即効で修理に出すことに、まぁインテリジェンスキーの電池も切れかけてたし
ちょうどいいや!ということで・・・・

その日は出張レッスンとオケがあったので車がないと仕事にならないわけだが、
ディーラーさんとこに車を持っていかねばならぬので(何度かスターター回すとエンジンかかる)
旦那の車は借りれない・・・・代車は今、MTしかないそうだ・・・・
いや。。。MTの免許持ってるんだけどね?
もうさ・・・免許とって9年間、路上ではATしか運転してないからMTなんて乗れる気がしないよ!
半クラッチの仕方も忘れてそうだぜ!!!!
というわけで嫌がる母上の車を拝借することに・・・・・母上ゴメンネ!!!!

その後、レッスンにて・・・・
楽器を組み立ててる途中にものすごく重大なことに気がつく・・・・・

( ゜Д゜)ポカーン

なぜか、胴部官のジョイント部分がへこんでいるのです・・・・・

えぇぇぇぇぇΣ(ⒾдⒾ✾)ぇぇぇぇぇぇえ

落とした記憶も、ジョイントをぶつけた記憶もいっさいナイのです!!!
なんでへこんでるんだああああああああああああああああああああ???!!!
その後はナンデ?ナンデ?と思い続けててあんまりレッスンした記憶がありません(ぁ

正直・・・・この楽器は私の持ち物で一番高いものであり、
タブンこの先フルートより高い持ち物を持つことはないと思われます・・・・
大事に大事にしてきたものでもあり・・・・・・
形あるものだから・・・・いつかは・・・・なんだろうけど・・・・ショックでかすぎ・・・・・

その後、オケではタクトダウンには間に合わなかったんだけども
(リペア手続きしたり、スペアの楽器取りに帰ったりしてたから)
オケもほとんど、なんだか吹いた記憶がない・・・・・!ああああああ・・・・・

結局、車は次の日かえってきました!
原因は、最近のエンジンオイルは性能がよくなってよくエンジンの汚れをとるそうな
んでエンジンの汚れのカーボン?がエンジンに詰まってエンスト等の原因になってた模様
ディーラーさんに5000km走ったら、必ず電話くださいね!!!!
エンジンオイル交換しますから!!!と釘を刺されました(⊃∀`* )アハハハ

楽器のほうは、とりあえずへこんでるとこは直さないと音に影響するので
ハンダ付けしとくね!2~3日かかるわ・・・とのことでした・・・・・
大丈夫!音に関係ないくらいに治るよ!!!と言われて一安心・・・・
あぁ・・・よかった・・・・
でも、ホントにわからないんだけどいつヘコンだのかなぁ
スポンサーサイト
 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
