気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今回は8章の続き!
ロジオさんの依頼にて遺跡を調べに行ったら・・・・

 
第8章後半 終わりの始まり

先輩

おっす、先輩!
先輩がイヤな予感を感じてる時に突如地震が!
「ここは危ないってことだよ」
と宣いながら現れる六芒均衡のカスラ

カスラ1

自分は情報収集専門なんで
この先危険だけど一緒に行動しようヨ!
なんて言うので一緒に奥へ行くことになるんだけども
知ってるコト教えちゃうヨ☆ミなんて言いながら
40年前、初代レギアス、初代クラリスクレイス、初代カスラが
ナベリウスでダークファルスを撃退した地であること
ダーカーが出ない惑星と謳っていれば
アークスはここに近寄らないだろう

……アークスを支える虚構が
ここには隠されているんですよ。
ダークファルスは倒せるもの。
そう、アークスに信じ込ませるための
決定的な証拠を、隠している


なんて、ペラペラ喋りだしちゃったんだけど
コレ探ってたせいでロジオさん殺されかけたのに
ゼノ、エコー、私にそんなに簡単にしゃべっちゃってイインデスカ!?

そんなこんなで以前、ゲッテムさんがラリッてた石碑の前まで来ると

シーナ1

わぁ・・・・ドロボー!!!

テミスにダーカーが押し寄せて来た時に武器盗まれたから、
てっきりダーカー(仮面)に奪われたのかなぁ?
って思ってたらなんと犯人はシーナさんでした
まぁ、なんか積極的にアークスの活動とかしたりして
こんなキャラだったっけ?おかしいな、
とは思ってはいんだけどネ?

カスラ2

そして明らかにうろたえ始めるカスラさん
あ、その武器拾い集めたの私です、すいません

カスラさんによると所有登録者の書き換えも済み
封印が綻んだのも、何もかもが合点がいくそうですが
この時点で私には全くわけが解りません

とりあえず、クラリッサとシーナを引き離さないと
大変なことが起こっちゃうらしいので引き離そうとするも
ここで邪魔してくるのがゲッテムさん

ゼノ1

ゲッテム3

あ、自覚症状はあるんですネ
このやり取りにものすごい爆笑しましたヨ
しかし残念です
ゲッテムさんのセリフがこんなに小さい文字だとは・・
吹き出しトゲでバーンってくらいやってほしかった

結局、なかなか封印解除?されず
何かを悟った風なゲッテムさんがあんまりなセリフをはいた
「シーナ、俺のためならなんでもしてくれるよな!じゃ、死んでくれ!!!」

シーナ2

おう、いきなり殺しにかかりおった・・・・しかもグーパンで;
カスラさんがそんな方法で!?なんて驚いているけど
だから意味がわからねぇよ・・・

予想としてはクラリスクレイスが全力で戦ったら死ぬ?ってことと
強いダーカー系と戦った後には必ず死んでる?ぽいので
クラリッサの最大能力を引き出すには生贄的なものが必要なのかなぁ?と

そんなこんなでダークファルスの復活

ゲッテム4

まぁ、予想はしていたけどもゲッテムさんもなんらかの被害者なんでしょうね
ゲッテムさんがダークファルスと戦いたかったみたいだけども
カスラさんいわく、ダークファルスもダーカー
他者を侵食し形を成すとのこと

エルダー

あーあ、乗っ取られちゃったよ
しかも元々の器がゲッテムさんだけなことはあってものすごい脳筋ぶり
あまりの脳筋ぶりにシリアス場面なのに
なんかうわぁ・・・ってなっちゃうんだよ;

話は戻って・・・・

40年前、アークスはダークファルスを撃退しましたが
倒すことは出来ませんでした。

私たちに出来るのは封印を施すことのみ。
それを倒したと偽り、この辺境の惑星に封印し続けてきました。

『ダークファルスは倒せるもの』と、アークス全員に信じ込ませるために。

これが・・・ロジオさんが殺されかけたホントの理由・・・
えぇ・・・微妙・・・・?!
正直、なんでダークファルスは倒せるものって
アークスに信じさせなきゃいけないかが解らない
封印できたんなら封印とけないように守っていこうゼ!!
でもいいと思うんですよ
しかも、このセリフ

カスラ3

矛盾してるよね?
信じさせるための証拠なら
DF本体が封印されてる石碑なんてあっちゃダメだろ?
倒した証拠ですよ~みたいなモノがあるんだったらいいけど
もちろん話の筋的には
DFは倒せるものと
アークスに信じ込ませるため
(そうではない、都合の悪い)決定的な証拠を隠している
ってことなんだろうけど・・・・
日本語ムズカシイネ

そんなこんなで、ゼノ先輩の提案で
何故か生きてるシーナと戦意喪失なエコーを連れて撤退することに
カスラさんも六芒均衡のはしくれだから
2人なら時間を稼いだあと撤退するのもやぶさかではない
なんて仰るのでシップに戻るも
ゼノ先輩とは音信不通のままになってしまう・・・;

これまた予想だけどもシーナが生きてたのは
ジグさんが武器(クラリッサ)はまだ完全に修理できてない
みたいなこと言ってたらのでそれで助かったのかなぁ?
なんて・・・思ったり思わなかったり

しかし、8章は濃いかった!
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
