気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.20/ 02:29(Tue)
きたよこれぇええ!

金剛

帰国子女の金剛ちゃん!!!
初さんのお気に入り秘書艦、
隣からよく「紅茶が飲みたいネー!」って聞こえるんだよね

今のとこ戦艦がむっちゃん(陸奥)と比叡様しかいなかったので
2人が負傷すると控えがおらず攻略が滞ってたんだけど
これで交代で頑張ってもらえる~~~(*´ω`)

きりしま

(;゚Д゚)!
立て続けにきりしまちゃんが来た!!
眼鏡っこ!眼鏡っこ!!これで戦艦控えが充実して・・・(;_;)ブワッ
これまで辛かった・・・・
ホント負傷すると待機時間 五十鈴牧場するしかなくなるしさ
ありがとうございます、ありがとうございます!!
意図せず金剛姉妹が3人揃ったなぁ 
後は天使とウワサされる榛名ちゃんか!
初さんとこにもいないから見たことないんだよね、楽しみ(*'▽')
  
今週までだと聞いて
折角だからイベントマップに行ってみたいなって思って
ちょくちょく準備をしております
対潜部隊を用意しなきゃならない模様
まだ2-3までしか行ってないから潜水艦とか出てこないんだよね
対空対処でいっぱいいっぱいだったのに・・・・
期間限定だし、頑張ろう(*´ω`)

というわけで、対潜値の高い艦を3隻用意しようと思ったんだけど
対潜って駆逐か軽巡か雷巡か・・・空母の攻撃はあんまり通らないって書いてあったんだが
雷巡はどうなんだろうなぁ、北上さんを改にしたのはいいけどイマイチ使いどころが・・・
空母+雷巡で固めて先制祭りとかやると楽しそうではあるけど
外すと砲撃戦は地獄を見そうだ
とりあえず北上さんは置いといて対潜高い軽巡を探してみた

いすず

みんな大好き 五十鈴ちゃん

優秀な子デス、12で改造できる上 
デフォルトで電探持ってくるし対空も対潜も高い
台詞は小生意気だけどもお世話になっていマス
五十鈴牧場が流行るわけだよネ

次に有用なのは由良ちゃんらしいんだけども残念ながら
家にはいらっしゃらないので・・・・ダレかいないかなって探してたら

あぶくま

アラヤダ この子対潜高いじゃないですか!
ぜかましちゃんを狙った建造でレア出てたんだけど
君じゃないヨ!どうせレアならぜかましちゃん出せよ!
って思ってごめんネ (=゚ω゚)テヘペロ

後は愛で育てているクマちゃんと入れて軽巡はいいかな
残りは戦艦2空母1で行くかなぁ
順当に行けば陸奥さん 比叡サマ 赤城さん かなぁ
速度的に陸奥さんが遅いんだけど金剛ちゃんか霧島ちゃんにシフトしたほうがいいのかなぁ

イマイチ速度が何に影響してるかわからない・・・
速度が遅い場合のデメリットってなんなんだろう
砲撃順は距離?順で攻撃してる感じするしなぁ
スポンサーサイト
 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
