気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.07.30/ 12:38(Thu)
あるふぃの

何このアングル・・・・( ゚Д゚)

襲われてる蛮族を助けに行く場面なんだけど
笑ってしまったのはワタシだけだろうか・・・・

やっぱりこう見るとアルフィノ君はイケメンですね

個人的には顔だけならアイメリク様が一番イケメンだと思っていますが
性格を含め、全体的にはオルシュファンがイケメンだと思う

いや、ワタシの個人的なイケメン談義など、どうでもいいんだけども

さてここからが本題、ストーリーにモノ申したくて久々にブログを書いているんだけども

一番最初の「新生エオルゼア」のストーリーは王道って感じ
途中つなぎとでもいうのか「第7星暦ストーリー」からかなりキナ臭くなり
「蒼天のイシュガルド」へ続くわけですが・・・・

以下ネタバレあるのでたたんでおります 
「第7星暦ストーリー」と「蒼天のイシュガルド」において個人的に思うのは

裏切り者ネタ人を殺すコトでしか盛り上がり場面をつくることは出来ないのだろうか?
という・・・
正直、裏切りモノばっかで「あぁ、マタカ;」って感じだし
ポンポン、ポンポン人死ぬし

その題に「希望の灯」とあるゆえ 仕方がないのかもしれないけども
主人公「光の使者?」持ち上げすぎじゃないですかね・・・・・
ムーンブリダさんは・・・仕方ないのかなぁ
ただまぁ、あのアシエン喋りすぎじゃないですかね?敵にそんなホイホイ情報あげていいの?
って思っておりました、もうちょっと違ったネタバラシ方なかったのだろうか

暁メンバーにおいては・・・まぁ 多勢に無勢
戦闘職が頑張るのはわかるけど、最後 盟主様は残って何かの役にたったのかな?
とても疑問が残ります

イシュガルドへきて、アルフィノがかなりの勢いで成長してるのが良い感じ
ホント、何イイトコ取りしてるんだよー!!!って思ってたけど
お坊ちゃん頑張ってるよネ!
それにアルフィノにあんなにキレのあるツッコミできるエステニャンの存在が大きいね
いい仕事するなアイツ

ナナモ様の件について
うーん・・・・アレだけコトを大きくしておいて幕引きはちょっとあっけなかったかなぁ
ロロリトさんの態度も腑に落ちないってのが本音
最初に話を持ってきた中立派の人(名前忘れた)曰く

「ロロリトは自分の手を汚さず、ラウバーンとアデレジ2人の政敵を排した」

みたいなコト言ってたような気がするんだけど
そんなアッサリ局長戻しちゃっていいのかしら?

まぁ帝国が迫ってるみたいだし、国政が滞るのはロロリトの思惑から外れるから
国政を正常化させるにはそこらへんで手打ち?にするしかなかったのかもしれないけども

まぁ、言えることは・・・・
「タイミング考えろ!!!!」

これを解決したのって
エステニャンが竜の巣 見張ってる時だったよね?
いや、今そのタイミングでウルダハ解決しなくてもよかったんじゃ・・・・・

あと、局長どんだけララフェル好きなんですか

ナナモ様に、ララフェルの養子・・・・だと・・・・!

さて、舞台は戻ってまたイシュガルド
まぁ何の物語でも宗教団体ってのは悪役って定番なんだけども

まぁ今回も例にもれず悪役ですよネ

竜詩戦争の背景ってのはすごく良くできてて面白かった
やってきたゲームの中のストーリーでかなり好きだなって思ってたんだけども
ここでまたやらかしてくれた・・・・・

オルシュファン死ぬ必要あった?

希望の灯までは何か変に持ち上げられてて気持ち悪いと思いながらも
しょうがない場面でもあったから
ホントよくポンポン人死ぬなぁ。。。。なんて思ってたけど

今回の場面はホント死ぬ必要なかったと思うの
なんで そこで殺したし・・・・って思ってしまった
人でないような力?を証明するならまぁ適当に盾でもぶち破って怪我しときゃいいと思うのよ
↑これはこれで酷い言い様だけども
しかも、ムーンブリダさんや、砂の家などで戦友が亡くなった時は
弔いの何かが一応あったんだけど、オルシュファン何もなく、そのまま放置ですか・・・?
いやまぁ、死体運ぶクエなんかやりたくないけどね?

なんだかなぁ・・・・・今回のは必要ないイベントだった気がしてならない
竜詩がワタシ的に面白かったストーリーだけに残念だなぁ

願わくばこれ以上死人でてほしくないんだけど
エステニャンとか死にそうな気がしてやだなぁ・・・・;
スポンサーサイト
Category: FF14
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
