気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
みるあ

みるあすて

みるあSC

大人数支援&ETを目的として作ったAB
もう10年以上存在してるキャラゆえ Liがついても消せない愛用キャラ!
まぁぶっちゃけ一番 ベンリで使いやすいかなぁって思っております

ETも視野に入れてるので装備&石&消耗品を積めるようにStrが高め
AGI VITは補正込みで100で 画像はブレ速度入ってないので
AGI100足りてないけども速度いれたら100になります!
LUKはアクエン前提の77と装備込みで
完全回避100を達成できるように86まであげております
(詳しくは装備編にて・・・)

SCは基本このままで変えることはほとんど無し
3番目のUの部分に季節回復が入ってます
4番目の4の部分は、ちょっと色々他のABと混乱するので空白です

こるり

こるりステ

こるりSC

グロ持ち支援AB
みるあと比べて
長司祭セットを外さないと仮定して(詳しくは装備編にて・・)
LUKを補正込み100に調整
その分STRを削っています

SCは基本みるあと同じ 3段目Uの場所はだいたい季節回復
4段目の4の部分にグロが入っております

みるう

みるうステ

みるうSC

みるあと見た目が全く同じなAB
グラムピオニー&ネコミミケープの組み合わせが大好きで
クローンを作ってしまいました!

ステは支援&ジュデハイブリット型
裁き靴の実装により生まれた型です
カル耳前提でDEXを120まで上げてカル耳でMATKを確保
ジュデで火力が出せるといえど支援型ではあるので
LUKは外せず、Vをエクセ肩と鎧 前提で100確保で
残りをAとSに

詠唱がそこそこ早いのでブラギなくても快適です
少人数PTには向いてる?かなぁ
ただ みるあやこるりに比べて
V10の差って割とあるかな?ってくらいには柔く感じます
避ける?って意味でAGIの差も出てくるのかもしれないけども。。。

AB全体を通して
ライオットチップの普及によりワタシのABは
基本全部サクラを切っているんだけども
ダークハンドをはじめ、少しづつ頭装備も出てきてるから
一体くらいサクラありABを考えてもいいかなぁ?って思います
オフェルの状態異常解除が意外とベンリ?とかなんとか聞いたので
男垢のほうの支援AB(育成中)でとってみて
使用感が良ければこれもちょっと考慮してみようかな

支援AB装備編

折りたたんでおります
 
モデルはとりあえず、すべてみるあで

基本支援装備

基本支援装備

わたしの支援は基本すべてアクエン前提ゆえ
頭はアクエン固定です
ほぼこれでSP困ることほとんどないくらい優秀な装備ですねぇ;
慈愛の杖に大司教1をつけているので
ブライヤには大司教2大聖堂1がついております
長司祭の指輪により ハイネスとコルセオが連打できるので
基本支援装備はこれがベースになっております

元々 赤チップのセットで組んでいたことと
アドラABとか使った後だと詠唱が少し遅いなぁって思うので
理想としては先日実装された熱狂信徒エンチャで
大聖堂1治癒のアクセを頑張って作って・・・・・
これまた先日実装されたパッケで
下段のデメリット無しのフェンをゲットして・・・・・
杖を茨杖に戻してディレイ減少を狙いたいとこですね
あとは、アクエンによりSP困ることほとんどないから
今はいているC-spR A-def A-MHPのエクセ靴を
S-quickのエクセ靴にしてもいいかなぁ なんて思っております!

完全回避装備

完全回避

エクセのDEFとHPと完全回避を両立
エクセにない闇鎧(A-avo)を装備しても完全回避100が崩れない
というのを前提として
支援AB3人ともLUKが86という数字になっております
この装備も大聖堂1治癒のアクセがあれば・・・・
もっと使い勝手がよくなる・・・はず!
闇鎧でなければエクセのAvo鎧で100確保できるので
下段でフェンを・・・・

ディレイ装備

ディレイ装備

ライオットチップと緑チップで 20%
ニューウェイブサングラスで 10%
グラストヘイムの傍観者で  5%
エクセ服と肩のセットで    20%
+10 茨杖で          15%
水盾と多面体で        10%

合計80%のディレイカット
今回のパッケの教皇と熱狂アクセやアプロ靴で
更にディレイカットを上げることはできるだろうけども
耐性を考えるとここが限界かなって思います
80%もカットあればキリエ連打とかとても楽になるんですが
長司祭せっとが外れるので
コルセオ ハイネス共に詠唱がつくのが少しネックですね
盾も水盾限定なので水盾で色々揃えなおすのはキツイです
今回の水盾はビジョー用に急きょ買ったものなので
石化特化ですが・・・精錬もしてないしね・・・
いつか+7にはしたい・・なぁ・・・
持ち替えを考えると値段的にも緑チップにフェンですかねぇ
かといって持ち替えるために付け替える有効なカードもあんまり思いついてない
何がいいんだろう・・・・うーん

とりあえず、支援職の目指す装備は
下段のデメリット無しのフェン装備と
熱狂信徒エンチャでの大聖堂1治癒1アクセ(ヨーヨー)ですね!

熱狂信徒エンチャが早く成功してくれればいいのですが・・・・゚・(ノД`;)・゚・
Category: キャラ紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
