気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
のえる

のえるステ

のえるSC

この子も思い入れのあるとても古いキャラです
まぁこの先も多分消すことは・・・出来ないね・・・・

今はASPDの装備がとても豊富なので
そこそこの装備でASPD193が確保できるAGIと
ET&ギガセットを前提としたStrをふっています
I120により熾天使でATKを確保
D120で、アクセで調節しつつアロスト無詠唱確保しています
防御・・?アンリミ使った時点でもう紙なのでVは諦めました
SCはABと同じくUの部分には季節回復が入ります

ちょる

ちょるステ

ちょるSC

完全なるアロスト特化レン
ギガセットのSTRでのATK上昇を見込んでのSTR100
ET行くときは荷物もいっぱいもててステキ!
それでも毎回 矢が足りなくなるのでは・・・と不安で仕方ないですがね
あと 生体階が何でるかわからなくている矢が絞れないのがツライ

SCは相変わらずUに回復剤
のえると同じにしてるはずが矢作成がずれてるな・・・・
私の記憶ではLが矢作成のはずなので ちょるのほうが間違ってますね
後で直しておこう・・・・・

かろる


かろるステ


かろるSC

セカコスをただただ待ち望んでいる湾!
メタリック型なのでI=D 120で火力を確保しつつ
装備込みでASPD190確保し
残りをVitに振った感じデス

SCに合奏スキルが入ってないのは
合奏をほとんど経験せずに光ってしまったので・・・・
自己バフスキルはちょこちょこ使っておりますが

セカコス・・・早く! というわけで

弓職装備編

折りたたみ!

 
レンジャーモデルはのえるで

連装備1

ライオットチップと肩で防御&耐性をとりつつ
残りの箇所で全力でHITと火力につぎ込んだものです
最初に手にしたギガ弓は+7深淵刺しで
勝負に勝ち・・・なんとかc刺したまま+9まで精錬し
使ってみた感想は・・・・・

レンジャーでHITに泣くとは思わなかった

元々、バニさんが装備していたものを参考にして
少しづつ揃えた装備ではあるんですが・・・・
(特にエメイヤに魔人集中3刺しで無詠唱達成とか
 ギガ靴に真化ルールー刺しとか・・・・!)

+9ギガ弓をゲットしたときバニさんに

「ようこそ、ヒットの足りない世界へ!!」

と、言われたのが未だに身に染みています
というわけで 悩んで悩んで悩んで悩んで
時計の稼ぎをすべてぶっこみ フリオニcを買いました
初☆MVPカードゲットです!!!
もし、MVPカードを手に入れる機会があるとしたら
最初はABで使うカードであろうと思っていただけに
自分でもホント意外な感じですが・・・・・この弓は宝物ですね・・・

これ(財政難)により最初のキャラ紹介のとこに書いていた
ASPD193を確保するための弓(特化大型Xなど)は
すべて売り払ってしまったので
現状ASPD193を確保する装備は手元にないのですが
一応のえるさんのAGIでギガ弓でなければASPD193は確保できます;

次にディレイ特化装備

連装備2

たれ教皇の実装により キエルcがなくても
大幅なディレイカットを確保できる装備が実現しました
ただ、耐性100%を確保することはできないので
立ち回りがかなりめんどくなったのと
よく行く場所でいうとジターなどはピアノを抱える場所によっては
逃げ場がないので諦めるかヒモをつけてもらうか・・・・
といった感じでしょうか・・・・

+7お座り教皇        20%
グラストヘイムの傍観者  5%
エクセの肩&鎧セット   20%
熱狂信徒 教皇セット   15%
ギリ粉 名弓12セット   15%

これだけで75%のディレイカットです
少し引っかかる感じはありますが 
ブラギなしでアロストが連打できるのはかなり魅力的
教皇を+9にするとさらに10%増えるので85%カット
アロストのディレイは3秒なので0.5秒くらいのディレイに
モーションディレイ&詠唱も0.5秒くらいあるので
85%くらいカットできればストレスなく撃てそうですね

私としては 今まで無詠唱で撃っていたアロストに
詠唱がついたほうが少しストレスがあるので
ギリ粉、教皇、熱狂信徒アクセ ギガ靴に
魔人の集中3をつけたいとこですが・・・・・

まぁそんな勇気もオカネもないです・・・ハイ・・・・

続いてワン装備

椀そうび

弓職でまとめてますがメタリック型なので
完全に 魔職装備ですね!
新体操リボンにはINT+7ダブルがエンチャされています
それで湾も無詠唱達成です

靴はSmatk Adef Amhpのエンチャで
アレ?どこかで聞いたことが?って思いますが
復帰して一番最初にエクセリ靴を作った時
昔の記憶だけで下調べなしに作った支援ABの靴ですよ!ハイ!
昔と変わらずMatkが上がればヒール回復量が上がると思っていたんだ・・・
まぁ こんなとこで役にたってるから いいよね! うん いいよ!

そしてここでも矛盾があることに気が付く人もいるでしょう・・・・
メタリックは魔法扱いです!!!
メタリックは魔法扱いです!!!!!!
大事なことなので2度ry

そう・・・新体操にシャアcを2枚刺したワタシは大バカ者です・・・・
悔しいのでたまに アローバルカン撃って回復試みたりしてるけど
やっぱりメタリックより威力出ないし その間に囲まれると
HP吸うどころか 逆にガシガシ減るので
涙を呑んでメタリックしてます

くそおおおおおお!
Category: キャラ紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
